突発性大腿骨頭壊死症になったアレコレ

突発性大腿骨頭壊死症と診断されてから治療中ですが、体験談などが非常に少ないので、少しでも同じ病気に罹った人の助けになればと思い、メモを残しておきます。

接骨院での治療

接骨院で自分が痛みを感じている部分を説明すると、

 

ハムストリングスが炎症を起こしていますね」

 

と言われました。

 

f:id:amenityA:20201210075727j:plain

 

で、このハムストリングスに繋がる筋肉が膝の部分で今度はスネに沿って走っているそうです。

 

おお、見事に痛い箇所に当てはまっとるやないか。

 

なるほどねー、と思いながら、治療の説明をされ、電気を流すやつを1分程度、円皮鍼というエレキバンの中央に小さい鍼がついたものを貼られました。

 

結果は痛みは何も変わらず。

 

説明では、8回くらい通院して4回目くらいで痛みが取れてくるとのこと。

 

素直にそれを信じて、翌日も休みをとっていたので、再度同じ治療を行なってもらいました。

 

2回しか治療していないのでしょうがないとは思いつつ、少しもマシにならない痛みを抱えてそのまま単身赴任先へと戻ります。