突発性大腿骨頭壊死症になったアレコレ

突発性大腿骨頭壊死症と診断されてから治療中ですが、体験談などが非常に少ないので、少しでも同じ病気に罹った人の助けになればと思い、メモを残しておきます。

術後7日目(入院10日目)

今日はレントゲンとCTの撮影。

術後初めてのレントゲン撮影なので、自分の股関節がどうなっているのか楽しみでしたが、今日は見せて貰えずじまいでした。

1枚しか撮らないのですぐ終わります。

もっと多角的に見てよ、と思わなくもないですが、そういうものなのでしょう。

 

リハビリも同じことを繰り返しているだけで、特に目新しいものはなし。

ただ、動作は徐々に楽になっていってるので、多少なりとも筋肉はついてきているんだな、という実感はあります。

 

入院も10日目になると、入院生活に飽きがでてきて困ります。

昔読んだ小説を久しぶりに読み返そうと持参していたのですが、活字を追えるほどには集中力が持続しない。

アマプラで映画を見て過ごします。とはいえ、やはり集中が保てず、10分程度見ては休んでを繰り返します。

こんな状態なので、ストーリーを追うような映画も辛く、スパイダーマン1~3とアメイジングスパイダーマン2作のアクションシーンのみ流し見していました。

ドラマ部分はピーターパーカーが悩んでいるだけなので飛ばします。

ジョン・ウィックも頭を一切使うことなくストーリーが進んでくれたのでよかった。