突発性大腿骨頭壊死症になったアレコレ

突発性大腿骨頭壊死症と診断されてから治療中ですが、体験談などが非常に少ないので、少しでも同じ病気に罹った人の助けになればと思い、メモを残しておきます。

整形外科(クリニック)での治療

単身赴任先に戻ってからも、痛みはずっと変わらず。

 

ロキソニンの湿布のやつとか試しましたが、状況は改善せず。

 

いくらなんでもおかしい。

 

また休みをとって接骨院に行くよりかは、整形外科で診てもらおう。

 

ということで、赴任先にある整形外科を検索し、受診。

今は先に地域のかかりつけ医で受診していないと、大きい病院にはいけないんですね。

 

一通り症状を伝えて診察してもらうと、

「私も接骨院と同じ診立てです」

とのこと。

 

で、接骨院でやったのと同じように電気を使った治療もできるが、注射で痛みを取ることもできると。

 

 

これこれ、やっぱ病院を受診したからには病院でしかできない治療をやってもらわないとね。

 

 

ということで注射してもらいました。

チクチクチクチク。なんぼ打つねんと思うほど打ってもらいました。

 

1時間後。

 

あれほど痛かったのが嘘のように。

 

全く痛くないわけではないけど、足が動きます。

 

もっと早く打てばよかった、と後悔が一つ。

診察代2,000くらいの明細を見てもう一つ後悔。(接骨院では1回8,000円くらいした)

 

先生に確認すると、注射は週に2回は打てるとのこと。

 

このまま痛みなく過ごせたらいいなと期待して就寝。

 

起床時、その願いは見事に打ち砕かれました。

 

めっちゃ痛いやんけ。

 

今すぐにでも注射を打ってもらいたいが、今週はまだ5日残ってる。

 

耐えて3日後に改めて受診。

 

痛いんです、打ってください、と。

 

またチクチクチクチクと打ってもらいます。

 

これで一安心(今日のところは)。

 

と思っていたら、効かない。

 

先日、あんなに痛みを消してくれた注射が今日は効かない。

 

割と誇張抜きで目の前が真っ暗になった気分になりました。