突発性大腿骨頭壊死症になったアレコレ

突発性大腿骨頭壊死症と診断されてから治療中ですが、体験談などが非常に少ないので、少しでも同じ病気に罹った人の助けになればと思い、メモを残しておきます。

救世主のような存在現る

痛い足を引きずりながら仕事をこなした後、ふとドラッグストアに立ち寄りました。

 

なんかこう、すげぇ強そうな湿布とか薬が売っていないかなと思ったのです。

 

そこで見つけたのがこいつです。

 

f:id:amenityA:20201213075910j:plain

 

めぐリズム「蒸気の温熱シート」。

 

正直、そんなに期待していたわけではありません。

ただ、血行が良くなって足が動くようになるなら、温めることでそのスピードを早められるんじゃないか、だったらいいなぁというくらいの気持ちで購入しました。

 

効果はてきめんでした。

 

貼って15分もしたら十分に温まって、なんと痛みが消えはしないですがかなり軽減されたのです。

 

この頃は痛みがどんどんと足の付け根の方に移ってきた感覚がありましたので、

お尻側と内側に2枚貼り。

 

これのおかげで、相当楽になりました。

痛いな、と思うところに貼っておけばとりあえず痛みがマシになったのです。

 

ただ季節は夏。

単純に余計に暑かったです。

 

箱買いを繰り返して2ヶ月弱ほどお世話になりました。